夫の女装

 年に一回くらいのペースで、夫が女装をしたがるので化粧をしてあげている。
 一番最初は私から始めたんだったと思う。大したスキンケアもしてないくせに、意外と綺麗な肌をしていることに気づいて試しに化粧をしてみたら、その出来映えを見て夫もまんざらではない様子だった。
 それから一年くらい経って、今度は夫の方から化粧をしてくれと言ってきた。そんなことが何回かあった。
 正直、最初はちょっと戸惑った。もしかして私の軽率な行動が、夫の新しい扉を開いてしまったんじゃないかって。
 でも、最近は考え方が変わってきた。もしかしたら、夫も私の知らないところで男という役割に苦しんでいるのかもしれない。仕事をしていて理不尽な思いをして「私が男だったらなあ」と思ったことがあるけれど、その逆みたいなことを感じる瞬間があるのかもしれない。
 そう考えるようになってから、私は夫が化粧をしたいと言い出した時には、喜んで協力することにしている。次に言い出した時には、スカートを履かせようと思って、こっそり服も用意した。
 昨日、夫が化粧したいと言い出したので、満を持してスカートを披露した。スカートを履いた夫は満足そうな顔をして「足がスースーする!スースーする!」と大はしゃぎだった。


 普段部屋の中をパンツ一丁で過ごしてるやつが何を言っているんだ。