2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンタブくん

弊社の社内報の表紙の隅っこにいる緑色の奇怪な生命体は「ナンタブくん」と言います。「ナンタブくん」は弊社のマスコットキャラクターとして1967年にデザインされました。しかし、残念なことに知名度は決して高くはありません。そもそも、社内報以外には使…

夫の女装

年に一回くらいのペースで、夫が女装をしたがるので化粧をしてあげている。 一番最初は私から始めたんだったと思う。大したスキンケアもしてないくせに、意外と綺麗な肌をしていることに気づいて試しに化粧をしてみたら、その出来映えを見て夫もまんざらでは…

我は、いきなりステーキ。

我は、真の「いきなりステーキ」なり。本当にいきなりステーキを提供する。コンビニで缶コーヒーを買ったとき、「Suicaで」と言いながら、店員にステーキを提供する。満員電車で思いかけず、至近距離で向き合う形になったままお互い動けなくなって気まずい空…

メメント森のサドンです。

うちの家系は急死の家系で、早死にをする人から長生きする人まで様々いるんだけど、全員急死している。病気にかかって入院して、ベットで死ぬということがない。事故に遭ったり、心臓が爆発したり、とにかく突然死ぬ。 この原因は旧藩のお抱え剣士だった先祖…

MISEINENの主張

我々は、きちんと主張しなければならない。「虫を怖がる女は別に可愛くない」ということを。 先日、大事な会議があった。私はそこで新しい提案をするために、この一ヶ月準備をしてきた。協力してくれた周りの先輩後輩のためにも絶対につぶされる訳にはいかな…

フィンガーボール

俺は動物園生まれ動物園育ちの生粋の都会っ子だ。サバンナなんて見たことも聞いたこともねぇ(ホントは聞いたことくらいある)。コンクリートの床と鉄格子が俺の生きる場所だって思ってた。ちょっと前までは…… 最近、動物園では「行動展示」っていう展示方法が…