2021-01-01から1年間の記事一覧

あちら側はどこからも切れない

おれは頭が切れる。と言っても、頭の回転が速いとか、そういうことではない。月に一度か二度、物理的に頭が切れてパックリと開いてしまうのだ。そうなると、切れた頭がどっかいってしまわないように抑えているだけで精一杯になってしまう。 どうせならもっと…

砂漠の馬

ディズニープラスに入会しました。ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナル ジオグラフィックが見放題のサービスです。オリジナルコンテンツの『マンダロリアン』『ワンダヴィジョン』が面白いと聞いて、それを目当てにしていたのですが…

私は歌が上手い人よりもカラオケで高得点を出すことができる。

カラオケに行きたい。いや、行けばいいじゃんと思いますよね。感染防止対策を徹底したうえで行けばいいじゃん、と。別に高いものでもないし、カラオケ屋さんくらい近くになるでしょ、と。 違うんですよ。私はガチのカラオケがやりたいんです。採点システムを…

円滑な説教

ちっちゃな頃から悪ガキでもなければ、優等生でもなかった。別に悪いことはしなかったけど、うっかりミスをしちゃって、大人から叱られることが何度かあった。 よくよく考えると損だな。どうせ叱られるんだったら、欲望のままに極悪非道の限りを尽くせばよか…

仰げば尊し我が師の恩

今週、いよいよ高校を卒業する。この3年間は、長かったような、終わってみれば一瞬だったような、そんな感じだ。部活も勉強も恋愛もしなかったから、あんまり高校生らしい高校生じゃなかったような気もする。やっぱ白球を追って青春を燃やし尽くすような高…

おこのみで

辛い食べ物が大好き! はじめて入ったお店でも、様子見なんてしないで一番上の辛さを頼んじゃうくらい大好き! そして、翌日ケツの穴がずっとムズムズしちゃう。辛味成分カプサイシンは、消化されないため、そのままお尻から出ちゃうんだってさ。ということ…

闇ケーキ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 映画とかで度々出てくる「記念日を忘れるキャラクター」が信じられなかった。 妻や子どもとの約束を破ってしまい、信頼を失った夫(父親)が、なんやかんや頑張って、信頼を取り戻し、家族は絆を再確認してめでたし…