2006-01-01から1年間の記事一覧

重力障害

恥ずかしい話なんですが、今朝会社に遅刻しちゃったんですよ。社会人としてあるまじき行為ですよね。いつもなら、ちゃんと始業20分前には席に着くようにしているんですが、コンビニで昼食を選んでいる時にたまたま目に入ってしまった「女峰ミルク」という名…

故郷へ

あたしって宇宙人なんじゃないかと思うんですよ。故郷の惑星(バルバンゴ星)で戦争が激しくなり、バルバンゴ星の国王ガゼルバンゴⅣ世は戦火から守る為に生まれたばかりのお姫様(あたし)を地球人に擬態させて地球に避難させた。そして以前から地球の調査のため…

上司ぬ気

あなたは今から24時間以内に死にます。そういう風に宣告されたら何をしますか?あたしだったら目一杯遊んで、酒を死ぬまで飲みます。どうせ死ぬんだし。まぁ何をするかは人それぞれだし、色んな人がいると思うけど、あたしが言ってる事が常軌を逸するほど、…

ストレンジャー

今日はなんだか凄く喉が痛かった。そういう日に限ってバイトが入ってたりするものだ。トローチを舐めてバイトに行った。バイトだけで終わればよかったんだけど、こういう日に限ってトラブルが続いたりする。この前風邪をひいた時は隣りの家の猫が寝込んでい…

口じゃなくてロ

今日は「うん」「へぇ」「マジで?」の3語しか喋らなかった。自分でもビックリだけど意外となんとかなるもんだ。 でも、世の中にはイエスマンという人種がいて、彼らは「はい」しか言わないらしいから、それに比べたら私なんて無駄ロの塊だ。 『どうして歴…

肺活量

「なんか最近ため息多くない?」指摘されて初めて気がつきましたが、確かに最近うまくいかない事ばかりが続き、自然とため息をつく回数が多くなっていました。まるで恋わずらいをしている乙女のようにため息ばかりついています。 なんとなくため息がもったい…

外国人観光客は満員電車で喜ぶらしいですよ

今朝、久しぶりに満員電車ってやつに乗りました。 あたしは満員電車が大ッ嫌いです。「世の中から消えてほしいものを挙げろ」と言われたら、まっさきに満員電車と答えます。まっさきに。 満員電車のどこがイヤなのかというと、あの「貨物感」です。スーツ姿…