2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あちら側

正月に実家に帰ったんですよ。そしたら姉もいて、何故かあたしは甥の面倒をみるように頼まれてしまったんです。 甥の名前は空海(ひろみ)っていいます。初めて聞いたときはオイオイって思いました(甥だけに)。空海はいま2歳だか3歳だかで、まぁわりとかわい…

箱人間

多くの人々は「おふくろさん」から出てきた袋人間だ。だけど俺は違う。俺は段ボール箱の中にいるところを教会の前で発見された箱人間だ。 育ててくれた神父さんやシスターには感謝してる。俺の家族は間違いなくこの人たちだ(文字通り父と姉だ)。でも、どうし…

とある助詞の同盟罷業

あのね、何かと何かをくっつけるのは、すごく大変な仕事なの。その「何か」が全然関係ない物であればあるほど、2つをくっつけるのは難しくなるのね。だけど、どんな物同士でもくっつけることができる物がひとつだけあるの、わかる?アロンアルファじゃない…

ウサギが嫌になったウサギ

ウサギなんて最低だよ。 俺はもっと男らしい動物に生まれたかった。 例えばライオンとか、サメとか、そういう強い動物に…… なのに俺は寂しいってだけで死んでしまうウサギだ。 フワフワで愛らしくて、いつだって泣き腫らしたような赤い目をしている。 俺はウ…