機動戦士ゲルマニウム

 自分はロボットです。わざわざそんなこと言わなくてもロボットだっていうのは一目瞭然な見た目をしてるんですけどね。角ばってるし、関節にはシリンダーがついてるし、あだ名は機動戦士だし。

 自分を買ったご主人様は、早くに奥さんを亡くした初老の紳士です。子どももいないので、色々と身の回りの世話をさせようと買ったそうです。しかし、問題があります。自分は、説明書なしの状態でメルカリに出品されていたので、どんな機能があるか自分でもわからないのです。

 ご主人様は温泉好きで、自分に温泉を掘り当てるように命令しました。ダウジング機能とドリルアームを使えば余裕なミッションなんですが、残念なことにそんな機能はついていないようです。

 日頃からよくしてくれるご主人様には、どうにか恩返しをしたいので、見栄を張って「かしこまりました」と言ってしまいました。今は途方に暮れています。

 かくなる上は、戦闘用ロボットとしての武器を使って、温泉宿の女将を恐喝し、温泉を乗っ取るしかない! しかし、自分には戦闘用の武器など備わっていないのでした。

 仕方なく自分は、その辺の砂場に寝転がってボディを砂まみれにして家に帰りました。「温泉を掘る作業は順調です。もう少し時間はかかりますが、楽しみにしていてください」そんなその場しのぎを言って、ごまかしました。

 自分自身の嘘に良心の呵責を感じて、せめてもの罪滅ぼしとして、ご主人様の背中流しをすると申し出ました。心優しいご主人様は「今日頑張ってくれたから、お前は随分と汚れてしまった。先に身体を流しなさい」とおっしゃいました。

 「滅相もない!」「いいからいいから」というやりとりを3往復くらいして、なんとご主人様よりも先にお風呂をいただくこととなりました。

 自分にとっては初めてのお風呂体験です。シャワーで汚れを丁寧に落とし、お湯につかると、こう溶けるような感じで、身体がどんどん軽くなっていきました。

 実際、自分の身体は溶けていました。ただ、自分が溶けたお湯はミネラル分を多く含み、神経痛・リウマチ・産前産後の冷え性・成人病に効くと評判です。