日本へのホームステイ

 日本へのホームステイが決まった。ホームステイ先には、僕と同じくらいの年の女の子がいるらしい。ちょっと期待しちゃうね。

 検索したら普通にその子のSNSのアカウントが見つかった。これはこっそりチェックするしかないでしょ。

 アップされている画像を見る限り、結構かわいいんじゃないか? やったぜ! 加工されているので確証は持てないけどね。ちょっとギャルっぽい感じ。

 それより問題なのは、この子がホームステイしてくる外国人(つまり僕)にめちゃくちゃ期待していることだ。「今度うちに留学生くる。ジャスティンみたいだといいな」とか「ハイスクールミュージカルまぢ憧れ」とか「ステキな出会いにむけて英語なう」とか書いている。

 オイオイオイ。ちょっと待ってよ、僕ナード(わかりやすく言えばオタク。スクールカースト下位。三軍)だよ? この期待は重すぎる。絶対に応えられない。だいたい、ホームステイ先に日本を選んだのだって、NARUTOが好きだからだし……

 彼女は金髪碧眼が来るものと思っているらしい。僕は、たしかに瞳は青いけど、髪は暗い色だし酷いくせ毛だ。どうしよう……

 まぁ日本に行ってしまえば、こっちでの僕がどんなやつかなんてわからないし、思い切ってイメチェンしよう。どうせ言葉も大して通じないし、見た目だけでもジャスティンっぽくなったら、なんとかなるだろう。

 そう考えて、美容室に行って、思いっきりイケてる感じにしてもらった。けど、完成した姿は、どう見ても無理してるヒョロガリナードだった。絶望だ。内面が外見にまでにじみ出ているのだろうか。

 結局そのまま出発の日を迎えた。まぁ内面が外見ににじみ出ると言うのなら、内面を磨けばいいだけのこと。日本で禅や空手を学んでナイスガイになって帰ってくるぜ!

 

(結局、禅も空手もやらず、毎日アニメを観て、お土産にマンガを買い込んで帰ってきたのですが、例の女の子のSNSにのせられているアプリで加工された僕は案外イケてました。)