上司ぬ気

あなたは今から24時間以内に死にます。そういう風に宣告されたら何をしますか?あたしだったら目一杯遊んで、酒を死ぬまで飲みます。どうせ死ぬんだし。まぁ何をするかは人それぞれだし、色んな人がいると思うけど、あたしが言ってる事が常軌を逸するほど、おかしいってことはないと思うんですよ。どうですか?あたしなんか変なこと言ってますか?
と言うわけで、今日の会社での出来事です。

いつものように仕事をしていると、上司が私に向かって
「オイッ!なにダラダラやってんだ。もっとマジメにやれ」
とかなんとか言ってきやがったんですよ。これくらいでダラダラなんだったら、休日の午前中のあたしはなんなんですか?ダラダラーどころかダラダレストですよ。
ホントに尻の穴の小さい男だよ。まぁ一応注意されたんで、少しテキパキ(してるように見えるように)仕事をしてあげたんですが、少ししたらまた
「お前に社会人としての自覚はないのか?死ぬ気でやれ」
とか言いだして。まぁそれであたしも死を目前に控えた気持ちになって仕事をしようと思い、酒を大量に飲み始めたんですよ。そしたら上司が顔をまっ赤にして、
「もういい。でていけ!明日からこなくていい!」
って言ってくれたんです。あそこで止めてくれなかったら本当に死ぬところでしたよ。思いやりのある上司で本当によかった。明日からはもう会えないのが非常に残念でなりません。