ゾンビ映画から学んだこと

 人間なんて一皮剥けば欲望と利己主義にまみれた愚かな動物だ。極限な状況では、正義だの愛だの言ってられない。自分を守るためには他人を蹴落とすのも厭わない。それが人間だ。ゾンビ映画をたくさん見たからわかる。

 人間の利己的な振る舞いのせいで状況が悪化するというシチュエーションを嫌という程見てきた(ゾンビ映画で)。結局、1番恐ろしいのは(ゾンビよりも)人間だ。

 最近、何かにつけ「糖質30%オフ」だの「糖類ゼロ」だのという言葉を見かける。少し前までは、こんなに「糖質」や「糖類」が注目されてはいなかったと思うが。これは怪しい。本当に「糖質」や「糖類」は減らした方がいいのか? なんらかの陰謀の可能性はないのか?

 わたしは「糖質」や「糖類」について特別な知識を持ってはいない。多くの人がそうだと思う。なのに宣伝文句を鵜呑みにして、思考停止して「糖質」や「糖類」が少ない方がいいと考えるのは危険ではないか? さっきも言ったように人間は利己的な生き物だ。誰かが騙そうとしていてもおかしくはない。

 他にも「タウリン1000mg配合!」っていうが、「タウリン」がどんなもので、どういう仕組みで、何に効くのかわかっている人がどれだけいるというのだ。「タウリン30%オフ」とパッケージに書いたら、何かいいことのように感じて買ってしまう人もいるんじゃないのか?

 魑魅魍魎が跋扈するこの地獄変で、真実を知ることは非常に難しい。しかし、今なら先着50名様に、真実を見抜く特別な水晶をご用意しております。興味のある方はご連絡ください。特別価格でご案内いたします。