至高のメニュー

豆腐ってあるじゃないですか?あたし大好きなんですよ。おいしいし、ヘルシーだし、もうホント言うことなしですよね。最後の晩餐はぜひとも豆腐でお願いしたい。それくらい豆腐が好き。あたしのモスト・フェイバリット食品。それが豆腐。

まぁそんな完璧超人のごとく欠点がないように見える豆腐ですが、1つだけ気に入らない点があります。

柔らかすぎるんですよ。

箸でつかもうとすると、崩れるじゃないですか?これをどうにかしていただきたい。そこであたしは考えたのですけれども、豆腐をコンクリートで作ったらどうですかね?そしたら絶対崩れないじゃないですか。あー、でもそれだと噛むのが大変だなー。

じゃあさ、じゃあさ、ナタデココで豆腐作ればいいんじゃない?そしたら箸でつかんでも崩れないし、食べやすい歯ごたえになりますよね。ナタデココで作った豆腐。これはもう最強の食品ですね。なんで商品化されてないんだろ?