ゴースト〜新大久保の幻〜

 彼氏が死んだ。
 別に悲しいとかそういうのはない。彼のことは好きだったけど、そういうのに本気になれるほど、あたしはロマンチストじゃない。だけど、彼の方は違ったらしい。
 彼が生きてた頃、死んだ男が幽霊になって恋人を守る映画を観たことがあった。その時彼は「もし俺が死んでもユーレイになってお前を守るから」って言ってた。あたしは「うん。ありがとう。よろしくね」とか適当に返事をしたんだけど、まさか本当に幽霊になるとは思わなかった。
 そういうワケで、あたしには彼の幽霊が憑いている。
 彼の姿はあたしにしかみえないし、声もあたしにしか聞こえない。それに彼は霊体だから、モノに触ることもできない。
 この前あたしが電車で痴漢にあった時も全然役に立たなかった。「チカンだよ」とか言うだけ。知ってるっつーの。しかたがないから、あたしが自分で捕まえた。
 今は彼が四六時中そばにいるから新しい彼氏は作れないけど、もし新しい彼氏を作るなら、こういう重苦しい奴はいやだな、とか考えちゃうあたしは冷たい女なのか。いや、冷たくなったのは彼の方なんだけどさ。