イケメンでありたい。

 仕事でミスをすると、自尊心が減る。今日も北海道に送るべきものを福岡に送るというミスをした。自分にはこの程度のこともできないのかと落ち込む。

 そんな時は、自分がイケメンだったらいいのになと思う。そしたら、ミスをしても鏡を見れば「俺は北も南もわからないおバカさんだけど、顔はいいな」と思えるので自尊心がプラマイゼロにもっていける。でも、現実にはボサボサ眉毛にボタっとした目、マスクの下は肌荒れがすごい。より一層自尊心が減る。HELL。地獄だ。

 頭も悪ければ、顔もイマイチな上に、性格も卑屈。こうなるともう一つもいいところがない。これじゃダメだ。せめて、性格だけでもイケメンであろう。

 私は、ミスしても落ち込まない。反省はするけど、落ち込んでいても何にもならない。ミスを挽回するために頑張らないと。ドンマイドンマイ、次行こう。

 やっぱりイケメンってすごい。こうやって(精神的に)イケメンになることで、気持ちに余裕ができるし、人にも優しくできるようになった。イケメン万歳!

 だけど、本当はドウェイン・ジョンソンになりたい。筋肉で周りを威圧して、嫌なことは筋肉でねじ伏せる。筋トレしよ。