精神固定剤

 気持ちが落ち着かない。ちょっとしたことで、すぐに落ち込んじゃう。一度落ち込んじゃうともうダメ。何もしたくない。したくないというか、できない。できなくなっちゃう。心のパワーみたいなのが枯れちゃう感じ。

 この前は、バイト中につまんないミスをして、お客さんからめちゃくちゃ怒られた。それでもう気分が沈んじゃって、そのままバイトの途中で家に帰って、回復するまで3日間ずっと何もせず家にいた。しょうがなくバイトも学校も休むことになっちゃった。

 さすがにこのままじゃマズいと思って、病院に行くことにした。ちょっとお医者さんとお話をしたら「お薬出しときますねー」と言われた。そしてもらったのが精神固定剤。

 精神安定剤ではなくて、精神固定剤。飲んだ時の精神状態で、半永久的に固定されるという薬だ。一回一錠。ここぞというタイミングで飲んでくださいとのこと。

 だから、友だちと浴衣で夏祭りに行って、最高に楽しい気分だった時に、さっと薬を飲んだ。でも実は、その時足の指を蚊に刺されてたんだよね。

 そういう訳で、ずーーーーーーっと足の指がかゆい。かゆみって精神状態だったの? でも、いま最っ高にハッピーだよ☆